2009年8月27日木曜日

自分で作れる料理

良く作るのは、カレーとパスタとコロッケです。

カレーは甘口が好きなので、甘口で作ります。
牛乳も入れて作ります。

あとパスタが好きなので、たまに作って一人で食べます。
パスタはミートソースが好きなので、ミートソースばかり作ります。
私はパスタが一番好きなんですが、家族みんなパスタ嫌いなので、
あんまり作らしてくれないのが、苦です(>_<)

あとはコロッケなんですが、母さんが作るコロッケが好きで、
作り方を習ってこないだも作ったのですが、ホントおいしくて、
コロッケは結構時間がかかるのですが、おいしいので
これからも作っていきたいと思います。

11 件のコメント:

  1. カレーは辛口に一味唐辛子いれてるなぁ・・・

    手作りコロッケはお惣菜コロッケにはない味がありますからね
    時間かかった分美味しいです

    返信削除
  2. 手づくりコロッケっておいしいよね☆
    手間がかかるからなかなか作らないけど
    なんでも手づくりはおいしいもんね。

    返信削除
  3. 我が家は、子どももいるので、カレーは甘口と中辛をミックスして作ります。バーモンドカレーと他のメーカーのものをミックスして作ってます。

    コロッケは、最近めっきり作ってないけど、簡単なのがジャガイモとツナのコロッケかな??
    ジャガイモも適当に切ってレンジでチンして時間短縮し、適当に混ぜて作れば、わりと早く作れますよ(^_-)-☆

    返信削除
  4. 凄いね、いろいろ作ってるんだ~♪
    パスタは私も大好きでよく作るよ!!
    コロッケは…
    最近、作ってないなぁ~

    返信削除
  5. コロッケって手作り美味しいけど
    手間がかかるので作るのはなかなか★
    パスタは色んなアレンジ出来ていいですよね♪

    返信削除
  6. 料理結構してるんですね。
    私は、結婚するまで卵焼きすら作った事なかったですから(-_-;)
    コロッケ、ホントに家で作ると美味しいですよね~

    返信削除
  7. コロッケ最近作ってないなあ…手間がかかりますが美味しいですよね!

    返信削除
  8. コロッケ作るの難しいですよね!!
    私も、よく爆発させてしまいます(>_<)
    でも、やっぱり手作りが一番美味しいですよね☆

    返信削除
  9. コロッケ美味しいですよね!
    よく蒜山にコロッケを買いに行くくらい好きです。
    多分コロ助以上にコロッケが好きです。。。

    返信削除
  10. 手作りコロッケいいですね。
    最近は惣菜のコロッケしか食べていません。
    早速、奥さんにお願いしてみます。

    返信削除
  11. 家の娘もコロッケが大好きでよく作ろうといいます。
    手伝ってくれると凄く助かります。
    でも一人だと手間がかかるので、・・・
    最近 手抜き料理が多くて主人に申し訳ないと思っている
    このごろです。

    返信削除